11 Jan 2014

蒙古タンメン中本 大宮店

 二郎ブログ界の巨匠、「廃人日記」まこぴさんの情報を元に、
今日は大宮の蒙古タンメン中本に行ってみた。


 ほほう、これが大宮店限定の一郎ラーメンですか。
完全に二郎ですやんこれ。


満席のため、5分ほど待って着席。非常に活気ある店内。
一郎ラーメンを注文しているお客さんも多いようだ。


 そしてやって来た一郎ラーメン麺特大。ニンニク入り。
麺超特大が出来るか聞いてみたけど残念ながら無理との事。


 チャーシューはかなり薄くペラッペラ。
貼り紙の画像とはちょっと違う気もするけど、まぁこんなもんだろう。


 麺は食べ親しんだの中本のもの。ぷりぷりとした食感でうまい。
とろみがかったスープとも良く合っている。


 スープは濃厚な豚骨醤油ラーメンといった印象か。
二郎が持っている攻撃的な醤油感とアブラの深みはあまり感じられない。


といっても十分美味しいんですけどね。
北極か蒙古丼も食べたかったわぁ。ごちそうさまでした。 


店を出た僕は、そのまま二郎に直行する。つづく。


住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60
電話番号 048-642-1330
営業時間 11:00~25:00 金・土・祝前日 11:00~26:00
定休日 なし
最寄り駅 大宮駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

Blog Archive