7 Dec 2013

ラーメン二郎 松戸駅前店

人気ブログ「お水をどうぞ」のMFさんの期待に応えるべく小岩に向かう。
・・・はずだったのだが、お腹が空き過ぎたので目的地を松戸に変更した。
け、決してビビった訳ではないぞ。決して。


だってほら、松戸ならお腹一杯食べさせてもらえるじゃないっすか。
という事で今回食べるのは麺増しの3玉。
「1玉と2玉、分けて出しますので1杯目をどうぞ」と店主さん。


 豚はハズレかなと思いきや、ほぐれ良くうまいもの。


なにより麺がとんでもなくうまい。
このうまさ、画像を見ればお分かりいただけるはず。
小麦感抜群でマジで麺増しして正解だった。


食べ途中で申し訳ないが、スープの乳化具合もハンパじゃない。
アブラが溶け込みまくって超濃厚。若干とろみを感じるレベル。
さらに醤油のパンチもしっかり効いてるという優れものだ。


 次ロットでやって来た2玉。
1杯目の残りを上に乗せたら見た目が悪くなってしまった。失敗した失敗した失敗した。


麺はさっきより柔らか目のようだ。でもこれもまたうまいのよ。マジで何なん松戸。
心の底から湧き上がる喜びを抑えきれず、ウンウンと頷きながら食べ進めた。


そして完食。
久しぶりの松戸は、麺のうまさとスープに凶暴性を増した素晴らしい一杯だった。
完全に顔バレした助手さんに会釈をして退店。ごちそうさまでした。


住所 千葉県松戸市本町17-9
電話番号
営業時間 1130~1430(土1100) 1800~2100(金2130) 日1100~1500
定休日 月
最寄り駅 松戸駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive