26 Dec 2013

洋食・とんかつ たちばな

ピッツェリア・アズーリ」からのつづき。


夜ご飯は神戸駅から徒歩5分。洋食・とんかつの「たちばな」へとやって来た。


メニューはどれも美味しそうなラインナップで非常に迷う。


ご飯のサイズは大中小とあり、さらにお替りも可能だ。
「大は1kg以上、中でも900gあるからとりあえず小にしといたら?」
と女将さんからのアドバイス。


 本音を言えば大にしたかったのだが、素直に従い小を選択した。
そして盛り合わせ・ライス(小ヘレかつ・エビフライ・からあげ)900円の到着。


ほほう、これで小ライスか。
しっかりと盛られたご飯はだいたい1合半、500g前後と推定。
それではいただきまーす。


もぐもぐ。うまい。カリッと揚げた鶏もも肉の唐揚げでご飯が半分減った。


お次はエビフライ。プリとした食感のエビにサクとした衣。
そこにマヨ強めのタルタルソースがめっちゃ合う。


2本食べた所で完全にご飯が消失。おかわりお願いしまーす!


再び小ライス。いきなり大ライスを頼むより、お替わりにして正解だった。
分けて食べたほうがご飯がホカホカで美味しく食べれる。


最後の楽しみに取っておいたヘレかつ。


調味料置き場にあった自家製のニンニク味噌。
これをとんかつソースに溶かし、練りからしも入れていただくと・・・。
やっべえ、これ超うめぇ。


完食。全く隙のない、完璧な大人のお子様ランチ、ごちそうさまでした。
平日でも夜7時には材料切れで閉店してたゾ。早めの訪問がベストだね。
2日目につづく。


住所 兵庫県神戸市中央区橘通3丁目3-15
電話番号 078-341-5508
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00 土11:00~14:00
定休日 日祝
最寄り駅 神戸駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive