24 Dec 2013

ラーメン二郎 荻窪店

昨日はFC2ライブアダルトの片桐えりりかを見ていたせいで更新が遅れました。
それでは前回からのつづきをどうぞ。


鼻歌混じりに仙川店まで来てみると、店内は清掃中。
「おっ、開店前の掃除かぁ。・・・それにしても随分と大掛かりだな?」
なんて思いながら店の前に並ぼうとした瞬間に気付く日曜定休日。


仙川は日曜休みなのを知ってて何故来てしまったのか。
軽く凹みながら一番最寄りの荻窪に直行した。


店内は空席3ですぐに着席。
店主さんは1人で、毎日が重労働なのだろう。
頬の痩け具合が「ロードス島戦記」のスレインに見えてきた。


奥の席にひっそりと貼ってあった貼り紙。・・・牛骨!?


ブタ 麺大盛り ニンニク。


豚はビックリするほどの噛みごたえで、スープにしっかりと沈めてから食べた。


麺が非常にプリプリとしていて、食感が二郎っぽくない。
とはいえ巷の亜流・インスパイアとも全く異なる荻窪独特なもの。
うまいのよねコレがまた。


完食。すっきりスープにアブラがぷかぷか。
野菜の甘みが際立つ一杯。ごちそうさまでした。


年内あと何杯食べれるかなぁ。


住所 東京都杉並区荻窪4-33-1
電話番号
営業時間 17:00~22:00
定休日 木・祝
最寄り駅 荻窪駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive