1 Sep 2013

Partenope 恵比寿店

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

前回からのつづき。
これは、ナポリピッツァに魅せられた1人の貧乏人による孤独な戦いの記録である。


いかにお金をかけずに日本国内の真のナポリピッツァを食べ歩くか。
シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」
ついに20軒目はパルテノペ恵比寿店にやって参りました。


2001年オープンのここは世界で166番目の認定店。
これで関東エリアは全部制覇したことになるが、
今後は遠くまで足を伸ばさなくてはならない。本当の挑戦はこれからだ。


夜の開店とほぼ同時に入店した。さすが人気店、続々と予約客がやって来る。
ランチじゃないから店の雰囲気もちょっと違うよね。


マルゲリータに315円を追加してナポリサイズを注文。


 シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」
20枚目は渋谷区「パルテノペ恵比寿店」のマルゲリータ1785円。


 こんがり香ばしいコルニチョーネ。
サクッとモチっとした美味しい生地で、まるで教科書のような完璧な出来栄え。


さっき買ったこの本の表紙、もしかしてパルテノペのマルゲリータじゃないんですかね?
何となくそう思ったんだけど違うのかな。


見た目の美しさは美味しさに比例する。うまいぞパルテノペ。
広尾店の方がチーズが多かったせいか、トマトソースの酸味はやや強めに感じた。


そして完食。ごちそうさまでした。
スタッフのアントニオさんに「ピッツァ、イチバン、オイシイネ!」と言われたので、
「お、おう!」と返事しておいた。「二郎も美味しいよ」なんて言える雰囲気ではなかった。

これまでの費用:78,800円


住所 渋谷区恵比寿1-22-20
電話番号 03-5791-5663
営業時間 11:30~14:00LO(土日祝12:00~14:30LO) 18:00~22:00LO
定休日 なし
最寄り駅 恵比寿駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.partenope.jp/

Blog Archive