22 Sep 2013

ラーメン二郎 新小金井街道店

 今日のお昼は小金井の二郎に行ってきたよ。


開店して30分しか経ってないのに豚無いんかい
でもここまで力強いフォントで書かれたら何も言えねぇ。メニーだし。


 購入した食券は大ラーメン。うずら。からいの。
それと麺増しの募金100円。


「今からでも麺少なめって出来ますか?」
横に座っていたかわいい女の子が眼鏡の店員さんに聞いている。
返事は非情にも「いや、麺入っちゃったんでもう無理ですね」


そこで僕はすかさず言い放った。「何でしたら僕が食べますけど!」
するとどうだろう。女の子も店員さんも引きつった笑顔を見せただけで返事はなかった。


ああ、終わった。この恋終わったなと。そもそも始まってないんですけどね。
つーか麺増しじゃないしコレ。「すいません、後からお出しします!」って言ってた。


 豚は可も無く不可も無くと言った所。


おいおいおいおい、とんでもねぇうまさだぞ。一体どうなってんだ。
麺はプリプリゴワゴワしていて素晴らしい縮れ具合。スープはピリ辛で濃厚。
コクのあるニンニクの風味。至高の一杯と言っても過言ではないだろう。


 そして遅れて追加の麺が登場。


瞬殺。ごちそうさまでした。小金井うますぎ!
このまま帰って来ちゃったけど、もっと食べればよかった。


住所 東京都小金井市貫井北町3-5-7
電話番号
営業時間 17:00~24:00 土12:00~23:00 日12:00~19:00 祝12:00~18:00
定休日 月
最寄り駅 武蔵小金井駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive