17 Sept 2013

ラーメン二郎 茨城守谷店

広島2日目をお送りする予定でしたが、
昨日は守谷二郎に行ってきましたので更新致します。


台風の中、11時に開店しましたよ。


 今回食べるのは大豚にんにくあぶらからめ生卵。


豚は角煮風で厚みがある。
肉質は箸で持ち上げようとすると崩れるほどに柔らかく、脂身はプルップル。
さらに醤油がよく染みていた。エモーショナル!


 マッタリとした濃厚なあぶらが野菜の上にたっぷり。


液体油がドープなスープに生卵をドロップ。
出汁と醤油のパンチがしっかり効いてるから生卵が良く合うね。


麺はプリンとしていて弾力あり。いやもうね、とんでもないうまさだわ。
「あーもうっ!死んでもいい!」って思えるレベル。死なないけど。


完食。ごちそうさまでした。
隙のない完璧な一杯だった。いやぁ守谷、いい仕事してますなぁ。


住所 茨城県守谷市美園4-1-5
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30 金・土11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 水曜日
最寄り駅 南守谷駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive