La Piccola Tavola

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

前回からのつづき。
下高井戸からおよそ10分、今度は永福町の「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」に到着した。


ここは世界で148番目の真のナポリピッツァ協会認定店。
日本に於いては2店目、関東では初の認定店との事で、兎にも角にも超有名なお店である。


店内はほぼ満席で、辛うじて空いていたカウンターに着席。


注文するのはもちろんマルゲリータ。
イタリア人のピッツァイオーロが目の前で作っていたが、めっちゃチーズ盛ってた。


 シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。
17枚目は杉並区「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」のマルゲリータ1550円。


 全体的なサイズはやや大きめか。
コルニチョーネはぷっくりとしていて、食べる前からうまいのが分かっちゃうね。


すっげえチーズの量。今まで食べてきた中でもトップクラスじゃないかな。
チーズが大量でもベチャベチャにならず、モチモチとした薄生地がしっかり受け止めている。


ジュルジュルと完食。これはうまいわぁ。
チーズが多いだけじゃなくて、もちろん味も良いんです。さすがターヴォラだわ。


ランチはドリンク付き。「これ、小さいけどサービスです」と、
美人な女性店員がエスプレッソと共にチョコレートを持ってきてくれた。
こういうの好き。ごちそうさまでした。


ピッツァを2枚食べるも、急に肉が食べたくなった二階堂。
そこで今度は上井草のデカ盛り店、「アストラーザ」に到着した。つづく。


住所 東京都杉並区永福4-2-4
電話番号 03-5930-0008
営業時間 11:30~14:00LO(土日祝12:00~15:00LO) 18:00~21:30LO
定休日 月(祝日の場合は翌日)
最寄り駅 永福町駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.piccolatavola.com/

Blog Archive