ラーメン二郎 茨城守谷店

久しぶりに守谷二郎に行ってきた。
客のほとんどが家族連れやカップルで、それはもうナチュラルに割り込みが発生。
守谷でいちいち目くじらを立てていては正気を保てないので、瞑想して待つ事にする。


すると、「お1人の方居ますかー?」。助手さんが店の外に出てくる。
ロットが乱れているのだろう。どうやら1人分が出来上がってしまったようだ。
「おりますぅ、ここにおりますぅ」などと言いながら助手さんに連れられて店内へ。


僕の顔を見た店主さん、「あー、大ラーメンのお客さんじゃダメだ。小のお客さん探して」
「うむ、さすが守谷のシェフ。客の好みを分かっておる」
という事で今回は大ラーメンの豚入りダブルを選択。


ちなみに、この1人分の小ラーメン。
「サービスですから」と無料で提供されてました。よっ、太っ腹!


大ダブルやさいにんにく。
野菜がクタッてない。そしてなんかすごい大きさに感じる。


豚はもうちょっと味が染みてれば最高だったかなぁ。
「そんな時は達也、スープに沈めて食べるんだぞ」って死んだ爺ちゃんが言ってた。


麺うまーい。柔らかいのは表面のみで、モチモチと弾力がある。
汁絡みがすごくてスープが抜群にうまいから極ウマ。


ごちそうさまでした。やっぱ守谷うまいなぁ。
小ラーメン検証とジャポネの理事長制覇したら毎日食べに来よっと。


住所 茨城県守谷市美園4-1-5
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30 金・土11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 水曜日
最寄り駅 南守谷駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive