CHIACCHIERONE

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

夜9時半の桜木町。

駅を降りた人々が足早に家路へと向かう中、「ピッツェリア・キアッキェローネ」へ行った。むぅ、街路樹が邪魔をして、オーニング(日除け)に書かれた店名が読み取れんではないか。


ここは世界で413番目の真のナポリピッツァ協会認定店。横浜エリアのピッツァだと「シシリア」ってお店も有名だったりする。


ラストオーダー30分前でも席は結構埋まっていた。9割は女性客と言っていいだろう。そんな中、無精ひげで寝グセ爆発、ボロボロのジーンズとTシャツと私。


まるで新宿中央公園から飛び出してきたような出で立ちの僕に、店員さんはいぶかしげな眼差しを向ける。


シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。15枚目は横浜市「キアッキェローネ」のマルゲリータ1365円。


あっ、この感じ!アルベロベッロで食べた生地に似てるぞ!

最初の一口はサクッとフワッと軽いんだけど、噛み締めるごとにモチモチとしてきて、まるでおいしく焼き上げられたパンみたいな食感だ。


サイズが小さめで瞬く間に完食。今まで食べてきたマルゲリータとしては結構あっさり目のテイスト。さぁて、お次はラーメン食べに行きますか!


キアッキェローネから車でわずか5分で関内二郎に到着。うおっ、閉店時間ピッタリの夜10時だってのに何でこんなに並んでんだよ!つづく。


住所 神奈川県横浜市中区野毛町3-158
電話番号 045-341-4183
営業時間 11:30~14:00LO 18:00~22:00LO
定休日 日
最寄り駅 日ノ出町駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.chiacchierone.jp/

Blog Archive