25 Jun 2013

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

関内専門さんやカートさん、そしてカリスマのブログを見てたんですけど、もう我慢できん!
というワケで仕事を休んで野猿に行ってきました。


 念願のきまぐれひきにく!現金100円と共に、「辛いのもお願いします」と伝えた。


 よりにもよってカップル席かーい。


気を取り直してまずはきまぐれひきにく。・・・あぁ、こりゃうまいわ。
「味いつも違います」との事だが、めっちゃ生姜効いてる。ご飯が欲しくなる味だ。


 そして大ブタやさい少なめの到着。


 きまぐれひきにくを上に乗せてみると、表面はほぼ肉になる。たまらん、ビジュアルがたまらん。


 野猿お得意の脂身たっぷり豚もちゃんと入ってたゾ。それではいただきます。


ななななんじゃこのうまさは!


ひき肉の濃厚なうまみと生姜の風味。スープのコクとピリ辛さ。ニンニク。
僕の稚拙な表現力では伝えられないほど複雑な味わいになっている。
かために茹でられた麺も抜群にうまい。やばいなこれ。


本当にやばいのはこのスープ。
アブラが溶け込みすぎて、ドロっとした粘度は危険な雰囲気。
脳で「飲め!」と命令を出しても体が拒絶する。致死量あんじゃねえのと思わせるもの。


ついに完飲。ごっそさんした。って、こんなん続けてたらマジで死んでまうわ!


ちなみに退店時、きまぐれひきにくは終了していた。食べれて良かったぁ。


住所 東京都八王子市堀之内2-13-16
電話番号 
営業時間 11:00~14:00(土~15:00) 16:30~23:00 日・祝11:00~16:45
定休日 月(祝日含む)
最寄り駅 京王堀之内駅
駐車場 あり

Blog Archive