30 May 2013

ラーメン二郎 京成大久保店

シリーズ「小ラーメンの内容量も検証する」


 第15回目は京成大久保店。


20分ほど待って着席。ありゃ、角の席になっちゃったよ。
赤色のカウンターじゃないからスケールが目立つ目立つ。両隣や背後からの視線が痛い。


そんな衆人環視の中、小ラーメンの登場。大ラーメンでは見事3位だった大久保。
小はどこまで順位を伸ばせるのか。


 脂身が丁寧に落とされた豚は液体油を纏ってテラッテラ。
小ぶりながら柔らかくて美味しい。


 つるつるしこしことした麺はまるで見本のような平たさ。量は普通かな。


完食。950g減の暫定9位。かなり色濃いスープだが、バランスの良いしょっぱさ。
出汁も濃厚でとても美味しかった。ごちそうさまでした。


京成大久保を後にした僕は、のんびりとイクスピアリへと向かった。つづく。


現在のランキング
1位 八王子野猿街道店2 1139g
2位 湘南藤沢店 1129g
2位 神田神保町店 1129g
4位 茨城守谷店 1076g
4位 亀戸店 1076g
6位 栃木街道店 1034g
7位 松戸駅前店 966g
8位 千住大橋駅前店 960g
9位 京成大久保店 950g new!
10位 札幌店 929g
11位 小岩店 897g
12位 府中店 818g
13位 新宿小滝橋通り店 776g
14位 環七一之江店 732g
15位 歌舞伎町店 555g


住所 千葉県船橋市三山2-1-11
電話番号
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 日・祝
最寄り駅 京成大久保駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive