25 May 2013

ラーメン二郎 環七一之江店

ラーメン二郎の小ラーメン。量があるのに小ラーメン。


シリーズ「小ラーメンの内容量も検証する」。13回目は環七一之江店。


「店の前に駐車するな」と入口に貼り紙がしてあるのだが、
これを撮影している途中でトラックが堂々と路駐。運転手が僕の数人後ろに並んだ。
車両がガラスに写り込んでいるのがお分かりいただけるだろうか。


路上駐車は絶対に許さない。場合によっては暴力も辞さないつもりだ。
「おい、ちょっとあんた!ダメだよここに車止めちゃ!ジャッジメントですの!」


などというのは頭の中での妄想でして、もちろん嘘です。
だってこの運ちゃん超怖そうなんだもん。「うるせぇ」とかってお腹殴られたら痛いじゃない。
ラーメン食べに来ただけなのにポンポン痛いじゃない。


あっ、すいません。また話が逸れてしまいました。一之江の小ラーメンでしたね。
一目見て量少ない。野菜ややシャキ、豚は小ぶりで柔らかく下味は薄目。


 醤油キリッと激うまスープ。ちょい柔らかめの麺と絡んで非常に美味!


 完食。732g減。うん、やはり少なかった。美味しいけどね。
前食べた時もこんな感じだったから、基本的にこの量なのだろう。ごちそうさまでしたぁ。


そのまま北上して小岩店で連食しますよぉ。つづく。


現在のランキング
1位 八王子野猿街道店2 1139g
2位 湘南藤沢店 1129g
2位 神田神保町店 1129g
4位 茨城守谷店 1076g
4位 亀戸店 1076g
6位 栃木街道店 1034g
7位 松戸駅前店 966g
8位 千住大橋駅前店 960g
9位 札幌店 929g
10位 府中店 818g
11位 新宿小滝橋通り店 776g
12位 環七一之江店 732g new!
13位 歌舞伎町店 555g


住所 東京都江戸川区一之江8-3-4
電話番号 
営業時間 11:00~14:00 17:30~20:30 土・日・祝10:30~13:30 17:00~19:30
定休日 水
最寄り駅 一之江駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive