28 Apr 2013

La Pala

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する
日本国内の認定店リスト

今回は電車に揺られて多摩の方まで来てみた。


京王多摩センター駅から歩くこと約6分で「ピッツェリア・ラ・パーラ」に到着。


ここは世界で206番目の真のナポリピッツァ協会認定店。


店内に足を踏み入れると、小綺麗な奥さまグループでほぼ満席のご様子。そんな中に無精ひげで寝ぐせ爆発の野武士が一人、ランチセットを注文する。


カトラリーケースの中には竹箸が入っていた。これは有難い。サラダをフォークで食べると、最後のレタス1枚がなかなか取れないのよね。結構な野蛮人です。


具沢山なトマト味の酸っぱいスープと、豆と紅芋のサラダ。スープを「酸っぱいスープ」としか表現できない自分が恐ろしい。


そのスープをズビズビ啜っているとピッツァが到着した。シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。5枚目は東京都多摩市「ラ・パーラ」のマルゲリータ1580円。


これまで食べてきたピッツァと比べると、サイズはやや小さめ。でもそんなの気にならない位にうまい。チーズとろとろ生地モチモチ。底面はちょっと焼きが強め。


ペロリと完食。ごちそうさまでした。


せっかく多摩まで来たら、野猿の二郎にも行かなくちゃね!


住所 東京都多摩市山王下1-13-6
電話番号 042-339-7888
営業時間 11:30~14:00(土日祝15:00) 17:00~21:00
定休日 木
最寄り駅 多摩センター駅
駐車場 あり
Webサイト http://www.lapala.com/

Blog Archive