24 Apr 2013

Aroma Del Sole

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する
日本国内の認定店リスト

先日は宇都宮市のアロマデルソーレに行ってきた。


ここは栃木県で唯一の真のナポリピッツァ協会認定店。そして世界で270番目。この後食べる栃木二郎の場所を地図で確認すると20kmほど離れている。


メニュー。単品のマルゲリータは1200円。ランチは同じ価格でサラダとドルチェとドリンクも付いてくるようだ。もちろんこちらを注文しよう。


まずやって来たのはコリコリとしたタコの食感が楽しいサラダ。この酸味はフレンチドレッシングってやつだろうか。野菜を食べないせいで、こんな事すらまともに分からない。


シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。4枚目は宇都宮市「アロマデルソーレ」のマルゲリータ1200円。


こりゃまた随分と豪快なルックスのコルニチョーネ。マルゲリータと一口に言っても、作り手によって様々な表情を見せるようだ。


甘酸っぱいトマトの酸味が効いてる一枚。出来ればチーズがもうちょっと溶けてると嬉しい所ではある。


数分で完食。


そしてドルチェのパンナコッタとエスプレッソ。


オーナー兼ピッツァイオーロの金子さんはとても気さくな人で、少し話をする事が出来た。「んー、認定店を制覇した人って確か2人しか居なかったような・・・。とりあえず全店回ったらレポートお願いしますね!」


「2人って。これはとんでもない世界に足を踏み入れちまった」。店を出た僕はそう思いながら二郎へと向かう。・・・はずだったのだが、途中でみんみんを見掛けてしまい寄り道すること。


住所 栃木県宇都宮市下栗町2937-5
電話番号 028-651-3066
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 水
最寄り駅 宇都宮駅
駐車場 あり
Webサイト http://www.aroma-delsole.com/


Blog Archive