12 Feb 2013

自家製ラーメン 大者

前回からのつづき。足利を後にした僕は30分後、高崎の大者に到着

回転が悪いのか、なかなか前に進まない
「ちょうどいい、今のうちにお腹を空かせておこう」
と、小刻みに身体を揺らせながら大者の行列に並んでいた不審者は僕です

そんなこんなでやっとこさ着席
数名が「豚2枚。あとニンニクで」とコールしている。豚2枚・・・?そんなのもあるのか

僕が注文したのはラーメンニンニク野菜少なめ

大きさが全くと言っていい程伝わってこないのだが、豚がめちゃくちゃでかい
厚みもあるけど柔らかさはハンパなく、野猿みたいに脂身もタップリ

麺の食感は仙川と完全に一致。ボッキボキ。粉の風味も凄くてこりゃうまい!

結構しょっぱいけど甘みも感じる濃いスープ。重くて脂身食えんかった
でもさっきカレー食べたのにこれだけ美味しく感じたのだから、次はお腹を空かせて来るぞぉ
ごちそうさまでしたぁ


住所 群馬県高崎市貝沢町1282-1
電話番号
営業時間 11:00~14:15 18:00~22:45
定休日 不定休
最寄り駅 高崎問屋町駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive