6 Jan 2013

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

前回からのつづき。守谷で食べた2時間後、ひばりヶ丘に到着した二階堂
行列はグループ客が多いせいか非常に賑やかだ

夫婦と子供数人の家族連れなどという構図まで見受けられる
「正月から家族で?ようやるわ」と自分の事は棚に上げ、強風のなか1時間ほど待ってやっと店の前へ

その20分後に券売機。これだけの人出にも関わらず売り切れのランプはついていない
僕は迷わず大豚の食券を購入した

目鼻立ちのはっきりとした助手さんと店主さんが軽くイチャついてるのをチラ見しながら
しっかりと箸立てのポジショニング

大豚にんにく
マシマシコールが飛び交っていたが、実際に盛る量は全く変わらないブレないひばりは健在だ

豚は小ぶりなのがゴロゴロと。相変わらずの柔らかさ

麺はかなりかため。絶妙な茹で加減ではなかったけどこれはこれで美味い

ブヒブヒと食べ進めると、どんぶりの下の方は不思議な甘さ
しっかり混ぜれば良かったかな?ごちそうさまでしたぁ

店を出るとさらに加熱する行列。その異様な光景に駅へと向かう通行人も足を止めていた


住所 東京都西東京市谷戸町3-27-24
電話番号
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30 土10:30~16:00
定休日 日(祝日不定休)
最寄り駅 ひばりヶ丘駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive