15 Nov 2012

CA PO LI

前回からのつづき。二郎のあとは、カポリでナポリピッツァを食べる事にした

ここは世界で412番目の真のナポリピッツァ協会認定店
ちなみに北は北海道、南は九州宮崎まで、国内には47店舗が存在(2012年11月15日現在)

シリーズ「大ラーメンの内容量を検証する」と、
やよい食堂の全メニュー大盛りを制覇する」の更新を終えたら、
全国各地に存在する「真のナポリピッツァ協会認定店」を制覇しようと思う

まずはマルゲリータを注文。うーん、サイズはちょっとだけ小ぶりかなぁ
ピッツァを食べる時は「孤独のグルメ」の井の頭五郎みたいにメジャーを持ち歩くべきだろうか

味は当然のことながらフレッシュで美味い。チーズが伸びること伸びること
僕は吸い込むようにジュルジュルと食べる

ペロリですわぁ

2枚目はロマーナを注文。見た目はマルゲリータとほとんど変わらないんだけど、

ニンニク、オレガノ、アンチョビ、ケッパーの風味が絶妙に絡み合い、
先程食べたマルゲリータとは別次元のテイストを醸し出している

ロマーナも美味いなぁ。でもこっちのコルニチョーネは生地が詰まっててちょっと重かったな
ごちそうさまでしたぁ


住所 東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビルB1F
電話番号 03-5363-1787
営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00 土・日・祝11:30~23:00
定休日 年末年始
最寄り駅 新宿駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.totalwell.co.jp/

Blog Archive