11 Oct 2012

pizzeria GG

前回からのつづき
立川の二郎を後にした僕は、デザートを食べようと「ピッツェリアGG」へと向かった

さすが吉祥寺の超有名店。午後3時過ぎにも関わらず満席だ
運良く座れたものの、周りには小洒落たアベックや女性しか座っていない

平日はドリンクとドルチェが付くランチセットがおすすめですよぉ

店内の雰囲気は現地ナポリのピッツェリアそのもの
様々な小物類など、細部にまでこだわりを感じさせる

などと知ったかぶりして書いてみたが、実際イタリアに行ったことはない

メニューを眺めているとマルゲリータが到着
手で引きちぎって食べたかったけどマナー良くナイフを使って一口パクリ・・・

うまっ!!
小麦粉の香ばしい風味とトマトソースの酸味、チーズのコク、そしてバジリコの爽やかさ
何て瑞々しいピッツァなんだ!無我夢中でムシャムシャ

横のテーブルには2人組の女性が座っていて、彼女達がピッツァを切り分けている間に1枚完食
「わぁ、美味しそうだね」「でしょー?」等とのたまってる間に食いきった
「ピザは熱いうちに食え」。名言である

おかげで上あごをやけどしてベロベロになってしまったが間髪入れずにカプリチョーザも注文

これも美味いわぁ。めっちゃハム重なってるけど

完食。デザートのつもりがあまりの美味さに2枚も食ってもうた

ピッツァを食べ終わるとドルチェが運ばれてくる。これは何ていう食べ物だろう?
名前も分からぬまま2秒ほどで無くなってしまう

そして〆にはエスプレッソ
豆がどうとか挽き方がどうとか僕にはサッパリ分からない
でもカップを眺めて頷きつつ、とりあえず難しい顔をして通ぶっておいた

ごちそうさまでした。いやぁ満足満足
値段も安いし今度ここに来た時は「ナポリピッツァ、一人大食い選手権」を開催しよう
といってもそんなに食べれないんですけどね


住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1
電話番号
営業時間 11:30~15:30 17:30~22:00 土・日・祝11:30~22:00
定休日 なし
最寄り駅 吉祥寺駅
駐車場 なし
Webサイト http://pizzeriagg.net/

Blog Archive