21 Sept 2012

PizzaLina

前回からのつづき。藤沢の二郎で大ラーメンを食べた後は下北沢へ
たまにはナポリピッツァも食べないとね

本当は永福町にある真のナポリピッツァ協会認定店に行こうと思ったんだけど

「リーズナブルで本格的なナポリピッツァ!」が宣伝文句のピッツァリーナに入店

DOCとクアトロフォルマッジを注文

もちろん2枚とも通常サイズだ

結構お洒落な店内

席は家族連れやカップルで埋まっている
そんな中、僕のような浮浪者風の中年が一人でピッツァを食べる悲しさ
藤沢で釣られた事実を思い出し、ちょっぴり涙ぐむ

しばらく待つと、DOC(ピッツアリーナ風)が到着
・・・なんか小さくない?直径がスプーンの長さとあまり変わらないしチーズほとんど乗ってないし

これで1650円・・・こんな事ならやはり永福町に行くべきだった・・・
チェリートマトと小麦粉の味しかしない

数分で完食

その後、クアトロフォルマッジも到着
うん、これはチーズがしっかり乗ってるみたいだ

けど・・・塩味がキツすぎる。参ったなコリャ、塩気しか感じないぞ

というワケで、はちみつを山程かけて食べた
まずくはないんだけど、決して美味くもない。そんなピッツァのお値段は2枚で3330円
三田なら大ラーメン5杯分・・・

クアトロフォルマッジを食べ終わると、5秒も経たずに店員さんが
「はい、お皿お下げしまーす」
と、ものすごい勢いで皿を回収していった。なので食べ終わった画像は無い。ごちそうさまでした


住所 東京都世田谷区北沢3-30-3
電話番号 03-6407-0369
営業時間 12:00~14:00 17:30~22:30 土・日・祝 12:00~22:30
定休日 水
最寄り駅 下北沢駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.pizzalina.jp/

Blog Archive