30 Sept 2012

ラーメン二郎 相模大野店

ラーメン二郎の大ラーメンの内容量を検証する

シリーズもやっと終盤戦、30店舗目の相模大野店
仕事終わりでヘトヘトなのにも関わらず、帰宅ラッシュの電車に揉まれてやって来ました

ここ、相模大野も「初めての方は大盛り禁止」との注意書き。どんな大物が来るのかと期待に胸が膨らむ

訪れたのは夜8時半過ぎだった

中に入ると異様なまでの緊張感。僕の後ろに並んでいた2人組の会話もピタリと止まる

そんな中、誰かの「すいませーん、1万円両替して下さい」の言葉に店内の空気が一瞬止まった
空腹なのかストレスなのか胃がキリキリしてきたよ・・・

そして大ラーメンが到着。うーん、あまり量があるようには見えないな

豚はちゃんと厚みがあった。味も食感もとても良い
またハムみたいな極薄のスライス豚が出てきたら泣きながら外に飛び出していたことだろう

前回来た時とは違い、野菜も熱々
うん、美味い。随分と麺が縮れているからか、スープが良く絡んで美味い

ペロリと完食。1329g減。ほぉ、これで1.3kgもあったのね・・・体感より量があったわぁ

なんか全然食べ足りないけどごちそうさまでしたぁ

現在のランキング
1位 神田神保町店 1544g
2位 京成大久保店 1492g
3位 湘南藤沢店 1470g
4位 八王子野猿街道店 1459g
5位 品川店 1439g
6位 中山駅前店 1413g
6位 上野毛店 1413g
8位 桜台駅前店 1400g
9位 茨城守谷店 1372g
10位 府中店 1367g
11位 西台駅前店 1333g
12位 めじろ台法政大学前店 1330g
13位 相模大野店 1329g new!
14位 栃木街道店 1313g
15位 赤羽店. 1293g
16位 高田馬場店 1266g
17位 松戸駅前店 1238g
18位 三田本店 1215g
19位 仙川店 1212g
20位 大宮店 1207g
21位 横浜関内店 1195g
22位 新小金井街道店 1165g
23位 千住大橋駅前店 1158g
24位 小岩店 1123g
25位 鶴見店 1092g
26位 ひばりヶ丘駅前店 1070g
27位 目黒店 1065g
28位 環七一之江店 1033g
29位 京急川崎店 1020g
30位 亀戸店 964g


住所 神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
電話番号
営業時間 10:30~14:00 17:30~21:00 土・第2、4日曜10:30~15:00
定休日 月・第1、3、5日曜(祝日・台風上陸・大雪予報は不定休)
最寄り駅 相模大野駅
駐車場 なし
Webサイト http://ebisukojiro.blog45.fc2.com/

Blog Archive