12 Sept 2012

ラーメン二郎 京急川崎店

ラーメン二郎の大ラーメンの重さはどの位なのだろうか?

そんな疑問にお答えする、「大ラーメンの内容量を検証する」
第24回目の今回は、「ラーメン二郎 京急川崎店」に行ってきたよ

小豚の旅」で訪れた時に気になっていた事がある
僕はラーメンが到着するまでの間、店主さんの一挙手一投足を観察した
うむ、やはり・・・

この一杯の時もそうだった
クルッと手首を捻りつつも、ドンブリをそっと優しくカウンターに置く動作はまさに芸術
そう、ここ京急川崎店は店主さんの動きがやけに美しいのである

相変わらず味も優しい。スープのすっきり感ともやしの食感がよく合う
そしてこの柔らかい豚にもうちょっと味が付いてれば最高だった
いやはや相当美味いね、京急川崎。高速飛ばして来た甲斐があったわぁ

1020g減。美味しいけど量はかなり少な目だね
ごちそうさまでしたぁ

これ、昨日の夜なんだけど店を出た瞬間に雷はゴロゴロ、そしてどしゃ降りの雨

ひえー、車にダッシュだ!
という訳で全く食べた気がしない僕は大雨の中、鶴見店へと車を走らせた。つづく

現在のランキング
1位 神田神保町店 1544g
2位 京成大久保店 1492g
3位 八王子野猿街道店 1459g
4位 中山駅前店 1413g
4位 上野毛店 1413g
6位 桜台駅前店 1400g
7位 茨城守谷店 1372g
8位 府中店 1367g
9位 西台駅前店 1333g
10位 めじろ台法政大学前店 1330g
11位 栃木街道店 1313g
12位 赤羽店. 1293g
13位 高田馬場店 1266g
14位 松戸駅前店 1238g
15位 仙川店 1212g
16位 大宮店 1207g
17位 新小金井街道店 1165g
18位 千住大橋駅前店 1158g
19位 小岩店 1123g
20位 ひばりヶ丘駅前店 1070g
21位 目黒店 1065g
22位 環七一之江店 1033g
23位 京急川崎店 1020g new!
24位 亀戸店 964g


住所 神奈川県川崎市川崎区本町2-10-1
電話番号
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00 土11:00~16:00
定休日 日・祝
最寄り駅 京急川崎駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive