17 Sept 2012

ラーメン二郎 湘南藤沢店

「二階堂さんへ。大ラーメンの重さの記事、いつも楽しく見ています。今度、藤沢の二郎で一緒に食べませんか?その後、2人で海も行けたら嬉しいな♪」


このブログのファンを名乗る女性から、とち狂ったとしか思えないメッセージが先日送られてきた。だが僕も一人の男。「レディの好意を無駄にしてはいけない!」と、下心丸出しで「ラーメン二郎 湘南藤沢店」へ。


待ち合わせは開店1時間前の午前10時。

随分早い待ち合わせだなーと思いつつも、僕が店の前に着いたのはそれより早い9時30分。気合が入りすぎて余裕の到着である。当然誰一人並んでいない。


ふと横に目をやると、専用待合室なる物が出来ている。「ほう、開店前はここで待つのか」。若干緊張の面持ちで部屋の中へと足を踏み入れた。


誰も居ない待合室。

女性と会ったら何から話そう?いい雰囲気になったら胸とか触らせてくれるかな?などと白い壁を眺めながら思考を巡らせる。が、待てど暮らせど人っ子一人現れない。そしてついに時計の針は10時30分を回った。


「これって・・・もしかして・・・釣り?」

僕はショックで膝を抱え込んだ。


その後も彼女は現れることなく、食に飢えた男どもで待合室は満たされる事となる。そして定刻通りに開店。


さて、一人粛々と大ラーメンの内容量の検証したいと思いますよ。つか結構量あるなこれ。


野菜のすぐ下には麺がぎっしり詰まっている。

とりあえずパクっと一口。うまっ!弾力に富んだ麺がとても素晴らしい。豚はちょっとしょっぱかったけど、もやしと合わせて調整した。


水面(みなも)に照明が当たってキラキラしたスープが眩しい。めっちゃ綺麗。


そして完食1470g減。なんと野猿を抜いての第3位。さすが藤沢、うまいし量がある。大満足でごちそうさまでした。


外に出ると大粒の雨。結局の所、ファンを名乗る女性は一体何だったのだろうか?あれから未だに連絡はない。


荻窪の二郎で連食するつもりだったけど、相変わらずの臨時休業。小腹が空いた僕は仕方なく下北沢へと立ち寄った。つづく。

現在のランキング
1位 神田神保町店 1544g
2位 京成大久保店 1492g
3位 湘南藤沢店 1470g new!
4位 八王子野猿街道店 1459g
5位 中山駅前店 1413g
5位 上野毛店 1413g
7位 桜台駅前店 1400g
8位 茨城守谷店 1372g
9位 府中店 1367g
10位 西台駅前店 1333g
11位 めじろ台法政大学前店 1330g
12位 栃木街道店 1313g
13位 赤羽店. 1293g
14位 高田馬場店 1266g
15位 松戸駅前店 1238g
16位 仙川店 1212g
17位 大宮店 1207g
18位 新小金井街道店 1165g
19位 千住大橋駅前店 1158g
20位 小岩店 1123g
21位 鶴見店 1092g
22位 ひばりヶ丘駅前店 1070g
23位 目黒店 1065g
24位 環七一之江店 1033g
25位 京急川崎店 1020g
26位 亀戸店 964g


住所 神奈川県藤沢市本町1-10-14
電話番号
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:30
定休日 火
最寄り駅 藤沢駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive