23 Sept 2012

ラーメン二郎 三田本店

シリーズ「大ラーメンの内容量を検証する」

第27回目は「ラーメン二郎 三田本店」
お昼ど真ん中の時間だったんだけど運良くすぐ座れた
久しぶりに見るおやっさんは目の前で元気に麺上げをしている

「コータローまかりとおる!」に出てくる醍醐くんみたいな店員さんと、
僕の隣のお客さんが親しげに会話をしていた
どうやら醍醐くんは柔道の大会に出場するらしい。狙い通り優勝出来たのだろうか

そしてこのお客さん、丼をスケールに乗せている僕を見るやいなや
「おいおい、重さなんか計ってるよ!あははは」と、店内に響く声で笑っていた
「ええい、目立つからやめい!」と思いつつ、愛想笑いで対応する

隣の人の反応に浮き足立ってしまい、スケールのモードがWaterになっていたのに気付かなかった
でも単位が違うだけで重さをはかるのに問題はないようだ

肝心のラーメンは全体的にちょっと味が薄かったかな。豚は大きかったけど
でもまぁこの後は品川で食べるし、薄味の方がありがたいね

そして完食。1215g減。器が小さいからだろうか、思ったより量が少ない

ごちそうさまでしたぁ

約30分後、品川の二郎に到着でーす。つづく

現在のランキング
1位 神田神保町店 1544g
2位 京成大久保店 1492g
3位 湘南藤沢店 1470g
4位 八王子野猿街道店 1459g
5位 中山駅前店 1413g
5位 上野毛店 1413g
7位 桜台駅前店 1400g
8位 茨城守谷店 1372g
9位 府中店 1367g
10位 西台駅前店 1333g
11位 めじろ台法政大学前店 1330g
12位 栃木街道店 1313g
13位 赤羽店. 1293g
14位 高田馬場店 1266g
15位 松戸駅前店 1238g
16位 三田本店 1215g new!
17位 仙川店 1212g
18位 大宮店 1207g
19位 新小金井街道店 1165g
20位 千住大橋駅前店 1158g
21位 小岩店 1123g
22位 鶴見店 1092g
23位 ひばりヶ丘駅前店 1070g
24位 目黒店 1065g
25位 環七一之江店 1033g
26位 京急川崎店 1020g
27位 亀戸店 964g


住所 東京都港区三田2-16-3
電話番号 
営業時間 8:30~15:00 17:00~19:30
定休日 日・祝
最寄り駅 都営三田線「三田駅」
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive