9 Jul 2012

ラーメン二郎 中山駅前店

僕は二郎を食べに行く前、必ずXVIDEOSを鑑賞することにしている。

「えっ、こんなカワイイ子が?!いやいやマジかよ、そのプレイ鬼畜過ぎんだろ!ひどすぎる・・・もうこんなの見てらんないわ!いや、あとちょっとだけ見ようかな?」


「ふぅ・・・」

などとやっていたら、出発の時間を大幅に過ぎていたのでした。慌てて大雨の中、首都高~東名を大爆走。


爆走っても、ドアが取れそうな程ボロボロの車なので80km出すのがやっとなんですけどね。シリーズ「大ラーメンの内容量を検証する」。18回目は中山駅前店です。


あっぶねー、なんとか閉店時間ギリギリチョップで間に合ったぜ。こりゃ最終ロットか。


20分位で着席。腹が減り過ぎてがっつかない様、餃子定食を食べてきたのは正解だったな。


そしてやって来た一杯。うおお、めちゃくちゃうまそうだ。


器は大きくないが麺はこんもりと盛られ、豚は柔らかく、野菜の茹で加減もモロ好み。


細めの麺がとても食べやすく、のどごし最高!あまりのうまさにブヒブヒと鼻を鳴らしながら無我夢中で食べ進む。結局、がっついて食べてしまい餃子定食の効果は無かったみたい。


完食。1413g減。うめー!中山うんめー!スープもとんでもなくウマかった。


ごちそうさまでした。

帰り道、高速道路から環八に降りて仙川へ向かおうと思ったんだけど、直前で休みだったのを思い出した。あっぶね!次回、西台駅前店。


住所 神奈川県横浜市緑区台村町309-1
電話番号
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:30
定休日 木
最寄り駅 中山駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive