30 Jun 2012

ラーメン二郎 仙川店

全国10人のニカタツBLOGファンの皆様どうもこんばんは、二階堂達也です。

一週間以上更新もせずに放置してたわけなんですが、実はわたくし、逆流性食道炎という病気を患ってしまいましてね。「逆流性食道炎?胃液が喉まで上がってくるだけの事でしょ?」などという僕の甘い認識は見事に打ち砕かれました。

医者曰く、普段の食生活やストレスなんかが影響して発症するとの事で、この病気ね、程度の差こそあれ発症すると喉から食道にかけて痛い。とにかく痛い。例えるなら大量の針を飲み込んでしまった様な感覚と言えばいいだろうか。本当に唾を飲み込むだけでもジャキーンと激しく痛むんですから、食事するにも当然痛い。オナニーしてても痛いってなもんですよ。

最後のは全然関係ありませんが、前述の通り食事すら苦痛な状態なので食べ物とは距離を置き、ブログも更新せずに大人しく胃袋を休めていたのです。

「同じ食生活を続けると、治っても再発しますから絶対に胃に負担を掛けないようにして下さい」

とも医者は言っていました。まだ若干食道に違和感を感じるから完治してないんだろうけど、多分・・・二郎の大ラーメンぐらいなら大丈夫!きっと大丈夫!という事でニカタツBLOG、細々と再開です。


えーっと、記憶が曖昧だけど前回からのつづき
上野毛で大ラーメンの内容量を検証した後は仙川へ到着

この時は確か・・・連食より持ち帰りの麺を買うのが一番の目的だったから、麺を少なめにした。と思う

麺少なめアブラニンニク

麺はめちゃカタ。これはこれでうまい。うぅ・・・思い出したらお腹すいてきた

ペロリと完食。画像を撮ってないが、持ち帰りの麺1000円分は凄い量だった
一体いくらまで店主に断られずに持って帰れるのだろうか・・・と、少し気になった


住所 東京都調布市仙川町1-10-17
電話番号
営業時間 17:30~23:30
定休日 日
最寄り駅 仙川駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive