20 Jun 2012

ラーメン二郎 上野毛店

シリーズ「大ラーメンの内容量を検証する」。第15回目の今夜は上野毛店。


時刻は夜の9時40分。若者がたくさん並んでいる。こりゃ30分は待つかなぁ。


「焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ」。※孤独のグルメより引用。


着席。やはり8~9割のお客さんはカタめを注文していた。僕は当然普通です。


大ラーメンの到着。おお、器がデカい。これ麺が結構入ってるんじゃないかな?


縮れた麺、99.9%のもやし、見た目より柔らかい豚。非乳化で優しい味わいの上野毛。


おいしく完食。1413g減。やはり結構量あったな。


ごちそうさまでした。夜だけど連食するかぁ!


ということでその後は仙川にやって来た。よーし、持ち帰りの麺も買っちゃおう!つづく。


住所 東京都世田谷区上野毛1-26-16
電話番号
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00 土11:00~14:30
定休日 日・祝
最寄り駅 上野毛駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive