ラーメン二郎 桜台駅前店

シリーズ「大ラーメンの内容量を検証する」


第6回は桜台をお送りします。夜10時半に到着すると並びは1名のみ。これはラッキー。


店の引き戸には「大ラーメンはチャレンジメニューではありません」との注意書きがある。以前、横の人が食べてた大ラーメンがかなりの量だったのを思い出す。これは期待できそうだ。


その横には営業時間の貼り紙。


その下にはJ-WAVEのラジオ番組、グルーブラインのステッカーが貼ってある。

僕は普段ラジオをほとんど聴かないのだが、何年か前のこと、「残業サボってAVでも借りに行くか!」と鼻歌交じりに会社の営業車に乗り込んだ時、この番組が流れていた。


番組内ではちょうどリスナーからの面白い話を募集していて、何となく気が向いた僕は渾身の持ちネタを携帯電話でポチポチっと投稿。すると奇跡的に取り上げられ、それがウケにウケて後日グルーブラインTシャツが2枚送られてきた。


人生初のラジオ投稿で初の快挙。昔から何をやってもダメで人に褒められた事など一度もない僕が人生で最も輝いた瞬間であった。


そんな過去の栄光に浸っていると大ラーメンが到着。むぅ、器がこれまでの店舗に比べて明らかにデカイ。さらに麺の量、一目見て多いと分かる。


豚は極厚の端豚1個と、薄切りトロトロ2枚。


それにしても麺がヤバいわ。これはうますぎ!

ゴワッとした感じもするし、プリプリッとした感じもするし、いつまでもどこまでも啜っていたい麺だ。って言ってもそんなに食べられないんですけどね。


完食。

旨さもさることながら重さも暫定1位の1400g。豚も野菜もあまり量がないので、ほとんど麺と言っていいだろう。いやぁ、本当にうまかった。


実は桜台を訪れる直前、ポテトチップスのり塩XLサイズを1袋全部食べてしまい、全くお腹が空いてなかった。むしろ胸焼けしていた。だが、このレベルの感動。桜台の底力を知る、そんな夜だった。


住所 東京都練馬区桜台1-5-1
電話番号
営業時間 17:30~23:30 土10:00~16:00
定休日 日(祝日不定休)
最寄り駅 桜台駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive