26 May 2012

中華料理 光栄軒

前回からのつづき。小金井二郎の後は光栄軒で連食だぁ!

光栄軒のメニューにも大ラーメンが存在する
ブログのネタに大ラーメン大盛りを食べようかと思ったが、やっぱりご飯物を選ぶことにした

実は小金井からここへ向かう途中、妻と妻のいとこ姉妹と合流しての入店
この姉妹の姉はモデル、いわゆる芸能人だったりするのだが、そういう事にあまり興味のない僕

なにより、女性恐怖症の僕が女3人と飯を食うなど人生初のことだ
そんなわけで終始うつむき加減の僕をよそに
彼女たちは生ビール片手に、きゅうりのからし炒めやチャーシューをつまんでいた

これも彼女たちが注文したマーボーメン
「画像、そんなに撮って何に使うんですか?」と聞かれたので
「・・・ブログ用です」と視線を合わさずにボソッと答えた。多分気持ち悪がってたと思う

そして僕が注文した唐揚げ普通盛りと・・・

これまた普通盛りのカニチャーハンが到着。・・・大盛りや特盛りじゃなくてすいません
唐揚げもチャーハンも普通盛りだけど、光栄軒だからそこそこ量あるよ

もちろん唐揚げをトッピング。ここの唐揚げ衣が極薄、でもカリッと美味い

途中でマーボーメンと唐揚げを交換トレード。うん、まぁ、普通に美味しかった
でもこういうの食べると中本で食べたくなっちゃうな

そして完食。お腹一杯・・・カニチャーハン、マジで大盛りとか特盛りにしなくて良かったわぁ
「ラストの唐揚げ2個・・・あれが効いたな」
などと「こどグル」ネタを挟んでみるも、僕が言ってもあまり面白くないのでごちそうさまでした


住所 東京都荒川区荒川2-4-3
電話番号 03-3806-4924
営業時間 11:00~22:30 土・日11:00~20:30
定休日 なし
最寄り駅 荒川区役所前駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive