8 May 2012

麺処 くるり 高円寺店

この日は友人達と、野方の「味噌麺処 花道」へ。ところが
「すいませーん、ついさっきスープ切れちゃいました」。うぅ・・・麺1kg食べようと思ってたのに・・・
糸の切れた凧のように、フラフラと高円寺のらーめん横丁へ

僕は中本でいいんじゃないかと思ってたのだが、友人達は華麗にスルー

そして「麺処 くるり」という店の前で立ち止まる。ふーん?やっぱり味噌でいくのね

らぁめん大盛りは270gか・・・。つけ麺なら360gみたいだけど、つけ麺食べたくないしなぁ

とりあえず、特製辛みそらぁめんの大盛りを注文した

約10分後、到着。極太メンマにチャーシュー、そして味玉と豪華な一杯

これが辛みそ?なんか似たようなのを何処かで見た事あるな

麺は平太。結構かための茹で加減だ

ごちそうさま。うん、美味しかった。あんまり辛くなかったけど

帰り道、「やっぱり食べ足りない・・・」
という訳で、江古田のすた丼に寄り道し、肉飯増しダブルを食べたのだった
でもデジカメを車に忘れて画像がないのが残念


住所 東京都杉並区高円寺南3-70-1 高円寺らーめん横丁内
電話番号 03-3338-6611
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
最寄り駅 高円寺駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.men-kururi.jp/

Blog Archive