26 Mar 2012

ラーメン二郎 松戸駅前店

シリーズ小豚の旅

31店目は松戸駅前店
再オープンしたと知り、営業2日目の夕方に訪問した

父親と一緒に食べたラーメンが旧松戸二郎だった
「結構美味しかったな。また行こうな」
普段無口で厳しい父が興奮気味に話す横顔を今でもよく覚えている

だが半年後、父は不慮の事故で他界してしまい、
再び一緒に食べに行く事は出来なかった

「ラーメンとニンニクってこんなに合うんだな」
って父さん驚いてたね

小ぶりな豚がゴロゴロ入ってるよ。まだ下にもたくさん沈んでた

麺はもっちりと美味しい
そういえば、天国でもラーメンは食べられるのかい?

完食。重さは1189gと平均的な量
父と肩並べて食べたあの日を思い出す一杯に思わず涙が・・・

ここまで書いておいてあれなんですが、父親のくだりは全部嘘っていうね
あいつは多分どっかで図太く生きていると思います
ごちそうさまでした


住所 千葉県松戸市本町17-9
電話番号
営業時間 10:30~14:00
定休日 月 ※当面の間
最寄り駅 松戸駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive