11 Mar 2012

ラーメン二郎 環七新代田店

シリーズ「小豚の旅」。今回は28店舗目

前日は定休日だった環七新代田店。次の日、本降りの雨のなか再訪問

店内は空席3ほどですぐに着席
そういえば撮り忘れたが、「飲み物の持ち込みはご遠慮ください」って貼り紙があった

着丼。ほぉ、野菜はノーキャベツか。豚はもやしを中心にして五角形に配置されている

大蒜は火を通してる?かのような透明感。そのまま食べてみたがキリッと辛い

小さい豚がちょっと寂しい。でも脂身が無いからこれはこれでアリ

そして、この不揃いの麺がやけに美味い!
この感じ・・・小学生の頃、僕のおばあちゃんが作ってくれた手打ちうどんを彷彿とさせる

完食。946g減。うーん、すごく美味しかったぞ?この位油が少ないのもいいな
どうやら完全に味覚が変わってしまっているようだ

ごちそうさまでした。ここの大ラーメン食べたいなぁ・・・。さあ、帰って寝たら赤羽店.へ出発だ


住所 東京都世田谷区代田5-29-5
電話番号
営業時間 18:00~23:00
定休日 木・日・祝
最寄り駅 新代田駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive