13 Jan 2012

ラーメン二郎 茨城守谷店

島耕作の単行本の中でラーメン二郎が取り上げられたのは、所謂「ジロリアン」な方々ならご記憶だろう
[引用]島耕作の優雅な1日(弘兼憲史/講談社)より

先月のアメトークでは「島耕作芸人」を放送していたので、ニカタツBLOGでも少しだけ取り上げたいと思う
[引用]島耕作の優雅な1日(弘兼憲史/講談社)より

1987年当時。今も昔も大行列。作中では「マゾの集まる場所」みたいに書かれている
[引用]島耕作の優雅な1日(弘兼憲史/講談社)より

巻末には電話番号も掲載(単行本化は1996年)。時代を感じさせる貴重な資料だ
[引用]島耕作の優雅な1日(弘兼憲史/講談社)より

興味を持った方はAmazonかそこら辺で売ってるので是非読んでみて下さい
[引用]島耕作の優雅な1日(弘兼憲史/講談社)より

さて話は守二へ。2012年初。「小豚の旅」のせいですっかり来るのが遅くなった

だってさー、ここで食べちゃうと他の店舗どうでもよくなっちゃうじゃん?いやマジで

麺増しにはしなかった

大豚ダブル野菜大蒜。あれ?ドンブリがいつもと違う

オールローズ!豚ダブルにして正解だった。脂身部分が嫌いな僕でもパクパク食べれるまろやかな豚

外柔らかく、芯は若干残る二郎麺。はぁ・・・美味い。これ、僕が記憶している麺より少し細い

塩分濃度、液体油、乳化具合全て絶妙。昨日の一杯は今まで食べた中で最高クラスの一杯。異論は認めない

美味過ぎるからもう一杯大ラーメン食べようと並んだが、やや強い地震の為に一応家に帰った


住所 茨城県守谷市美園4-1-5 美園ビル1F
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00(麺切れ次第終了)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
最寄り駅 関東鉄道常総線「南守谷駅」
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive