22 Sept 2011

ラーメン二郎 三田本店

今日は三田本店に行ってきた

どんなに遅くても9時半には着くかと思ってたのに、渋滞がやまだかつてない程酷くてこんな時間に

10人は並んでるなぁ・・・日差しが暑い

しかし流れは速く、20分程で券売機前へ

ぶたダブル大ラーメンを購入。そして麺増しにするつもりだった。でも・・・

三田で大を食べた事のない僕が、いきなり麺増しを注文するのはインモラルなので諦める

ぶたダブル大ラーメンヤサイニンニク。総帥は黙々と仕事。イーヒッヒは1回のみ

豚は苦手な脂身がタップリ。だが大きさと厚みと柔らかさと愛しさと切なさと心強さを兼ね備えていた

重さは2533g(器含む)。スケールが脂でベタベタじゃねーか

もぐもぐと8分位でスープだけに。最後に計量するから、脂身も残さず食べないとダメよね・・・

ごちそうさま。器の重さは693g。と言う事は中身は1840g。前回守谷の大豚ヤサイニンニクと同じ重さだ

次回は麺増し。食べてる人の画像を見ると盛りの迫力が凄い。僕に完食できるだろうか

さーて、まだお腹は空いてるし次は何を食べるかな。つづく


住所 東京都港区三田2-16-3
電話番号 
営業時間 8:30頃~15:00頃
定休日 日・祝
最寄り駅 三田駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive